基本的なことなんだけど・・・

カテゴリー │管理者

「規律」って大事。

最近まで、なんやかんやで自分の「規律」をすっかり忘れていました。

言い訳はいけないですね~!


まだ、20代前半のころ知り合った、友人がいました。

友人というか不思議な同志という感じで(笑)

その方は、個人塾をはじめたばっかりでした。

その人が力を入れていたのは、「優秀な留学生をたくさんつくること」

TOEFL勉強会をmixiのコミュニティーでがんがん人を集め、

ガンガン成績をあげさせ、

今では、超一流名門大学に留学したけりゃそこにいきなさい!

と私でもおすすめしたくなるくらいに結果を出してます。

その人が、「え~英語勉強しにきてよー!」というので、

数か月頑張りましたが、

ちっとも実力は伸びず・・・

なぜかというと私には「留学したい!何が何でも!」という強い思いがなく、

ただ話せればいいじゃーん!テストなんてめんどー!なんて人だから、

まわりとのギャップ&申し訳なくなり引退。


でも、その人がいつも口を酸っぱくしていたのは、「規律」!

社会人でも勉強できる時間を作るには、常に自分の生活に「規律をいれろ!」と。

鬼のように言われました。

たくさんの人が「自分の生活に規律が入り、勉強時間がたくさんできました」とよく言っていました。

そして、近頃、本当にそれを実感しました。

私のぐるぐるした、NON規律の生活は、見直すべきところがたーくさんあります。

恥ずかしながら・・・

ということで、生活に「規律」を入れて、

「やりたいことをやる!」を強化していきたいと思います。

自分には、たくさんやるべきこと、やれることがある。

効果的にやるためにがんばろー!

朝から、自分のやるべきことが明確になっていたら、

なんか効率的な、1日がはじまるような気がする。

さて、規律を入れてもっとやるぞー!

おー!!

基本的なことなんだけど・・・





同じカテゴリー(管理者)の記事画像
どんな意味?
本日より2015年始動!
いつまでも学ぶ意欲だけは忘れずに
小学校での出前授業
同じカテゴリー(管理者)の記事
 どんな意味? (2015-02-16 15:26)
 本日より2015年始動! (2015-01-05 17:40)
 いつまでも学ぶ意欲だけは忘れずに (2014-12-04 21:13)
 小学校での出前授業 (2014-12-02 11:34)
 10月8日 (2014-10-09 16:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
基本的なことなんだけど・・・
    コメント(0)